ゆめログ

なにかの暗示でしょうか/敬称略ですみません

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です

 

バスの中で偶然、中学高校の同級生と隣同士の席になる。そこで彼女から「今度〇〇さんの結婚式があるので一緒に行こう」と言われ、了承する。

結婚式当日、私は出席の準備のため家で準備をしている。〇〇さんって誰だっけ…とあまり思い出せない。よく知らない人の結婚式、招待されたわけでもなく、自分が行ったところで席はちゃんと用意されているのか不安になる。母が見ていたテレビに〇〇さんが映っていて、ああ、この人だ、向こうは私のことをよく知らないだろうになぜ私は行こうとしているのだろう、と更に不安になる。〇〇さんは岩崎ひろみだった。

しかし一応準備を続け、着替えた後でトイレ(なぜか和式)に入っていると、妹がいきなりドアを開けてきた。びっくりした私は長いスカートの裾を便器の中につけてしまき、スカートが汚れる。妹に対して激しく怒りながら、他の服を取りに2階へ上がる。

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ にほんブログ村 その他日記ブログへ