ゆめログ

なにかの暗示でしょうか/敬称略ですみません

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です

 

カープの森下暢仁投手がストライキを起こし、部屋に籠ったまま出てこない。どこかの旅館のような場所の一室。

そこへおじさんの記者が潜入を試み、私もそれに便乗する。記者と森下投手がうつ伏せに寝転がって話をする間、私は森下投手の足裏を踏んでマッサージをする。

カープは急遽、育成の大隈という投手を先発させるが、対戦相手の日本ハムに30点を取られる。それをテレビで見ていた森下投手は、球場へ向かうと言う。大隈投手はやっとスリーアウトを取り、まるで優勝したような騒ぎでみんな喜んでいるのがテレビに映る。

森下投手が球場へ向かう準備をする間、私は旅館の女将とスタッフの男性と応接室で話す。スタッフの男性が、私が昔使っていたガラケーを壊してしまったと言う。それには亡き母との思い出のやりとりが詰まっていたので、私は悲しくて落ち込む。