ゆめログ

なにかの暗示でしょうか/敬称略ですみません

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です

 

雑誌の編集部で働いている。仕事中、目が痛くなり給湯室でコンタクトレンズを外そうとしたら、コンタクトレンズが飛んでシンクにペタリとくっつく。ふとしたはずみで排水溝の中に落ちてしまいそうなので、私は少しでも揺れを起こさないよう皆に「動かないで」とお願いし、スポイトを取りに行く。

その編集部では、目黒蓮Snow Man)と松下洸平も働いている。目黒蓮はいつも女子社員から言い寄られているが、ふんわりとかわしている。

目黒蓮松下洸平が並んで休憩しながらお茶を飲んでいるところに、私も呼ばれて向かいに座る。目黒蓮はどうやら松下洸平のことが好きらしく、だから女子社員からのアプローチをすべて断っているようで、それをすごく遠回しに語る。しかしとにかく遠回しすぎるので、私は心の中で「それじゃ何も伝わらんぞ」と思う。