ゆめログ

なにかの暗示でしょうか/敬称略ですみません

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 右側の下の歯並びがおかしくなる。まっすぐに生えていた歯が右斜めになったり左に斜めになったりで、三角形(▲←こんな形)の隙間が目立っている。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 私は車の後部座席に座っている。車は木々に囲まれた道を走っている。何かから逃げているところだったが、右側から大量のボウガンの矢が飛んできて、車体や窓ガラスを突き破り、私のあばら~脇腹のあたりまで刺さりまくる。 車は走行…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です母の友人から「お母さん亡くなったそうね」と電話をもらう。そんなことは知らなかったので実家に電話をするが母は出ない。通っていた病院や警察に聞けば良いのか、どうすれば…と困る。ずっと連絡を無視していた妹に電話するが、動揺…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です夫がユニクロで買い物をする。会計後、以前買ったズボンの裾に付いていた紐と留め具(裾が絞れるようになっているぶん)が壊れてしまい、修理が可能かを店員に聞く。本来難しいようだが、「僕の今日一人目の接客なので頑張ります」と…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です カープの森下暢仁投手がストライキを起こし、部屋に籠ったまま出てこない。どこかの旅館のような場所の一室。 そこへおじさんの記者が潜入を試み、私もそれに便乗する。記者と森下投手がうつ伏せに寝転がって話をする間、私は森下投…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 廿日市市にある宗教施設で展示を見ている。そこで同じく展示を見に来ていた優木美青とばったり合う。3年間闘病していて、大学に復学したと話をされる。施設のスタッフに何の病気なのか尋ねるが、教えてもらえないので気になる。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話ですコンタクトレンズを新調しに眼科へ行く。担当スタッフが感じ悪いなぁと思っていると、感じ悪くてごめんなさいと言われる。そう悪い人ではないらしい。今つけているハードコンタクトを外してレンズトレに入れて渡すと、乾きすぎてカピ…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です派遣社員としてとある企業で就業する。初日、紹介された4人の中に中学高校の同級生を見つける。天然パーマでメガネの子。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です ①河合青葉が出てきた。 ②実家近くの、家族経営の小さな本屋で立ち読みをした後、電車に乗ろうと駅に向かう。そこは始発駅なのだが、特別列車が運行になるようで、駅に停まっている。佐藤健がすでにそれに乗っていた。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』の『不眠症』に出ていた林遣都が、テレビ情報誌で「終わった、と思ったらまたその後があるのでお楽しみに」と語っていた。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 『大怪獣のあとしまつ 2』に本田翼と芳根京子が出演している。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 行きつけの近所の美容院に予約時間通りに行くと、マスクをしていないと指摘される。うっかり忘れていたようだ。そんな人のために美容院でマスクを販売していたはずと購入を申し出ると、もう販売はやめたと言われる。 美容院の裏にあ…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です私は歯をマウスピース矯正しているが、捻転歯がうまく動かない。妹は私と違い抜歯有でやはりマウスピース矯正中。妹の子供も乳児なのにマウスピースを嵌めていた私は驚く。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 栃木県に仕事で出張に行く。ホテルでチェックインするときの担当が Down to Earth の山中麻葉さんだった。 仕事が思いの外早く終わり、泊まる予定をキャンセルしてホテルから駅に向かう途中、せっかくの機会だしやはりこの地でもっ…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 朝起きてトイレに行くと、便座が汚れている。夫がひどい下痢をしたらしい。便器の中にも流されていないう〇こが大量に残っており、私は怒る。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 仕事の関係で、どこかの会社?事務所?の代表者と私は、電話で話をしている。その会社の入っているビルの、道路を挟んで向かいにある学校が私の出身校だと話すと、代表者はより親しみを感じてくれたようで、話が弾む。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です Smow Manの目黒蓮が出てきた。場所は階段。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 元乃木坂46の橋本奈々未が出てきた。場所は和室。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です ネットで知り合いになり10年以上たった人と初めて会う。彼女は精神的な疾患を抱えており、すごく依存されてしまい戸惑っていると、彼女の旦那さんに謝罪される。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 逃亡中の父(夢の中ではそうなっていたが、実際の父とはまったく別人)か連絡があり、auショップ前で待ち合わせをする。 父を見つけて話をしていると、警察が来て、父を取り囲む。父の荷物の中から拳銃を購入したレシートが出てきて…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です ①腹腔鏡手術を受けた後のおへその傷がきれいに治る。おへそを広げてのぞき込むと、その中に膜が張っていているような状態でまたお腹が見える。 ②家でホットプレートでたい焼きを作ろうとしている。生地を流し込んだところであんこが…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です どこかの島に遊びに来ている。帰りの船が出発するまでの間に昼食を取ろうと、港付近にあるお店に入ったら、大嫌いな叔父と従兄弟たちがいる。一番上の従兄にだけ、私が入院して手術したことを以前話していたので、無事退院して元気…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です シャーロット・ケイト・フォックスが船に乗ってどこかに行こうとしている。港には長田成哉がいる。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です、あくまで夢の中の話です ヤフーニュースのトップで、ザキヤマさん(アンタッチャブルの山崎弘也)が急病で急逝したとの見出しを目にする。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 夜勤を終えビルから出て、タクシーを拾って帰宅しようとするがなかなかつかまらない。 通り過ぎたタクシーを見ると、そこに乗っているのは、今年のカープの新入団選手らしく、ドラフト1位の黒原拓未投手と、ドラフト4位の田村俊介選…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 映画館で映画を観ている。上映終了後に美容院の予約を入れている私は、間に合うかとハラハラしている。エンディングで安室奈美恵の歌う主題歌が流れ始めたので席を立ち出ようとすると、拍手が聴こえ、振り返ってクリーンを見る。結…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 私は腹腔鏡で手術予定だったが、術中、腫瘍が大きすぎて取れないことが分かり、いったん閉じられる。 改めて開腹での手術をすることとなり、医師と面談。定期的に検査をしていたので、どうしてそんなに大きくなる前に手術をしようと…

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です平和記念公園でトイレに行きたくなり、母にカバンを預けて近くの建物のトイレに行く。その後の待ち合わせ場所を決めておらず、携帯もカバンの中に入れたままだったので、トイレから出た後無事に母と会えるか不安になる。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 駅の隅にコインランドリーがある。そこへ行くが、小銭を持っていないことに気づき、取りに戻る。

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です 私は小林多喜二と淺井カヨと佐藤勝利(SexyZone)と一緒に旅をしている。どこかの駅の券売機で切符を買う。