ゆめログ

なにかの暗示でしょうか/敬称略ですみません

こんな夢を見た

※あくまで夢の中の話です

 

出張をすることになり、東京のどこかの駅にいる私。

噴水のところに腰掛けて紙の地図を広げて見ていると、女性に「スマホじゃなくて紙の地図の方がやっぱり一目で把握できて良いですよね」と話し掛けられる。

その人はドリカムの吉田美和と同い年で、5歳の子供がいるらしい。

泊まるホテルを一緒に探すことになり、駅に戻り歩いていると、アコーディオンカーテンが引かれた場所がある。

女性がそこを開けると、ベッドが置いてあり、その向こうには男性用のトイレがあった。どうやら駅員さんの簡易休憩スペースだったらしい。

ちょうどトイレを使っている人がいた(詳しくは見えなかったが)ので、慌てて女性はすぐに閉め、また一緒に歩き出す。

これってもし男性が女性のを覗いたら大問題だよなぁ、いやさっきのも問題?と思っていると、女性が鉄道警察に掴まっていた。